リーディング産業展に出展しました!~こんなブースをつくりました編~

こんにちは。NPOのアピール力を育む「実践!書き描き塾」です。

去る11月2日及び3日に、リーディング産業展みえ2011に出展しました!

 

※リーディング産業展みえ2011とは?

三重県内の企業等が一堂に集う展示会です。

 

三重県の産業や地域のもつ「強み」を

県内外の産業関係者や消費者のみなさんにアピールします。

 

スタッフのさわとさとうとみかみが、総力を結集してブースをつくり上げましたので、

わたくし、ふくしまが全力でそのブースを紹介します。

プレゼン編と缶バッジ編のブログも本日以降にアップいたしますね!

↑書き描き塾のブースは、通路と通路が交差する角地に位置していました。

そうしたことも考慮して、何をどこに配置すればよいか、念入りに検討しています。

↑さきほどの写真から、左へ回り込んで撮った写真です。

ブースの看板にご注目。これも手作りなんですよ。

上から吊り下がっているトレーナーには、書き描き塾のロゴマークがプリントされています。

 

↑正面壁のアップです。

ロゴ、キャラの制作支援について、企業様向けにご説明したもの。

リーディング産業展価格でご相談を受け付けておりました。

↑左側壁のアップです。

印象的な広報ツールと、あまり印象に残らない広報ツールを比較して解説したパネル。

パネルの間に、書き描き塾のキャラクターたちが踊っています。

↑机の上にはキャラクターグッズが満載。

便せん、封筒、バッジ、エコバッグ、Tシャツ、トレーナー、チラシなどを並べて、

キャラクターの展開方法についてご説明しました。

↑こちら側の机は、オリジナルバッジをつくる体験のできるゾーンでした。

来場してくださったみなさんに大好評でした。ありがとうございました!!

↑そしてこれっ!

相談ブースの担当者が不在のときに使用する「名刺受け」。

こちらもスタッフの手作りなんですよ。

↑さらにこれっ!

事業部長が不在のときに、自由におもちいただける名刺を入れた「名刺入れ」。

こちらもスタッフお手製です。手前味噌ですが、こういう仕事、たまりません。

 

書き描き塾のブースは、熱い気持ちと高い技術を持ち寄り、

このように完成し、みなさまをお待ちしていたのでした!

 

お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました~!

プレゼン編と缶バッジ編のブログもお楽しみに☆