リーディング産業展 缶バッヂ作り編

最後に、みかみが「缶バッヂ作り」コーナーの様子をご紹介します。

 

ここでは、自分の手でオリジナルの缶バッヂを作っていただき

「モノ作りの楽しみ」「手仕事のおもしろさ」を体験して頂きました。

 

絵柄は、来場者のみなさんにペンや絵筆を使って描いて頂きました。

みなさん自由に好きな絵や字を描いていましたよ。

 

はじめはお子さんが興味をしめしていたのに

いつの間にか、お父さんお母さんも一緒に作っているご家族も見えました^^

 

社会見学の一環として、参加している中学生も多かったです。

絵が得意な子はイラストを描いたり、中には好きな芸能人の名前を書いたりする子もいましたよ。

 

 

リーディング産業展に出展されていた企業さんも

缶バッヂ作りに興味を持っていただきました!

 

「名刺のロゴを素材に使えないですか?」というアイデアをいただき、

その場で名刺のロゴマークの部分を切り抜いて…、

こんなステキなバッヂができました!

このように、ロゴマークやキャラクターがあれば

さまざまなグッズ展開へと広げていくことができます。

 

この缶バッチ体験を通して、

「自分の手で生み出すことの喜び」を感じて頂けたのではないかと思います。

ロゴマークやキャラクターも同様、

自分で作ったものは愛着も湧くし、いつまでも大事にしたいですから。

 

 

以上、リーディング産業展「缶バッヂ作り編」でした。

当日体験していただいたみなさま、

書き描き塾のブースに足を運んで下さったみなさま、

ありがとうございました!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    buytadalafilonline (火曜日, 06 11月 2012 17:33)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.