リーディング産業展に出展しました! ~プレゼン編~

こんにちは。

とりあえず無事にリーディング産業展での

展示、アピール、そして情報収集が終わり、

ほっと一安心しているさとうです。

 

ということで、1日目のプレゼン編。

 

広報事業部長の澤が、2日間ほぼ眠らずに

最終の仕上げを練りに練った、渾身のプレゼンです。

 

タイトルは、

「貴社の「ロゴ」は時代の流れに合っていますか?」

 

名刺で、DMで、HPで。

ロゴ(ロゴマーク、ロゴタイプ)は、

会社や事業活動をアピールするときに

多彩な広報ツールを通じて

お客様の視界に真っ先に飛び込んでゆくもの。

とてもとても重要な役割を担っています。

 

人と人との対面と同じく、

第一印象はもっとも大事です。

 

多彩な広報ツールたちの「伝わる見せ方」からはじまり、

それらのツールの中に使われるロゴの持つ訴求力と存在感、

そしてそれらが複合して受取り手に与える印象の

重要性をお話させていただいておりました。

 

また、最近変更された有名企業のロゴを紹介、

そこから読みとれる、現在のリニューアル事情を分析。

今、どのような意図でロゴがつくられて

そして受取り手に訴えかけているか。

 

そんな流れで、

ロゴをつくるお手伝いをミッションとしている

「書き描き塾」の活動紹介と、

ご利用へのアピールもさせていただきました。

 

「書き描き塾」の活動に

ご興味を持っていただけたら、うれしいです。

ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ!

 

 

(本文中にいれそびれたので、以下、写真をいろいろと。)

 

プレゼン会場へとご案内するスタッフみかみ。

来ているパーカーは、書き描き塾ユニフォームです!

この角度ではわかりにくいですが、胸とフードの部分に

「書」「描」のロゴが入っています〜。

(シルクスクリーン印刷での、自家製です)

 

プレゼン中!

スライドの中にも、ロゴとキャラクターが

ちりばめられていて、印象づけにここでも一役。

 

プレゼン中2。

たくさんの方に聞いていただけました!

メモをとりながら、真剣に聞いてくださるかたもおられました。

感謝です!

 

お聞きくださったみなさま、

ブースにおたずねくださったみなさま。

ありがとうございました!!